MENU

【実家に帰ります】〜VYM高配当ETFに全集中〜

みなさん、こんにちは。

突然ですが、実家に帰ることにしました。

 

理由は一つ「お金を貯めること」

 

正確に言うと、給与の8割を高配当株購入に充てるためです。

家賃を含めた支出を最適化すべく、余計な思惑やプライドを捨て、実家に出戻ることにしました。

 

一人暮らしの経験はとても貴重なものでした。経験しないとわからなかった。

 

一番の収穫は、金銭感覚が正常に戻ったこと。

 

社会人になって気づかぬうちに狂っていた感覚が、本来の位置にチューニングされました。

 

今後は、投資への入金力を上げることに注力していきます。

 

具体的にはVYM一点集中。

 

今後ポートフォリオを組んでいくとは思いますが、まずは一年でどれだけ買い増せるか。

もちろん安いときに買うに越したことはないですが、

 

安く買う<長期的に保有する

 

がベストだと思っているので、毎月コンスタントに買い増して行く予定です。

 

現在31株保有、昨年5月に初めて5株購入してから、配当金は17ドルです。

これをこれから如何に積み増していけるか。楽しみです!